セミナー

イノベーション経営を実現する、頼もしいIT部門・ITユーザーの育成を支援しますJUASセミナーでは、会員活動における情報交換を通じて浮かび上がってきた「ユーザー企業の生の声」や、会員企業の皆様と一緒にまとめ上げたノウハウに根差した実践的なテーマで、ヒューマンスキルからIT戦略、事業戦略策定まで、幅広い分野のセミナーを開催。JUAS会員のみならず、業種・業態を超えて広くご参加いただいています。

オープンセミナー

要望の高いテーマを目的と効果レベルにあわせた形式で開催しています。
豊富な経験と実績、ノウハウを持つ講師陣による講義と演習等を組み合わせた実践的な内容で、
受講者のニーズで選択できるラインナップです。
IT部門に初めて配属された「新人配転者向けプログラム」やリーダーマネージャー向けのコース研修も開催しています。

JUASラボ

「JUASラボ」は、日々の業務改善やイノベーションにつながる「ヒントの引き出し」を増やしていただくために、
様々な考え方をご紹介する場です。

企業内研修

企業内研修です。基本コンポーネントを基に御社のニーズに合わせて、
変更・組み替え等を行い、オリジナルの研修講座を設計し提案いたします。

IMCJ

イノベーション経営カレッジは、「企業と人の心を変革するイノベーション」を実践する人材を育成・支援する場です。
イノベーション経営の普及・推進に取り組んでいます。

グローバルクリエイティブフォーラム

ビジネスの新しい潮流、これからの進むべき企業変革のヒントを得ることを目指した海外視察団です。